日本で一番コラーゲンのことがわかるサイトを目指します。
  • 冬至かぼちゃレシピ
  • 簡単手作りのクリスマスケーキ
  • 冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”
  • さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」
  • ペットも一緒にコラーゲン習慣はじめませんか?
  • 冬至かぼちゃレシピ
  • 簡単手作りのクリスマスケーキ
  • 冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”
  • さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」
  • ペットも一緒にコラーゲン習慣はじめませんか?
  • 冬至かぼちゃレシピ
  • 簡単手作りのクリスマスケーキ
  • 冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”
  • さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」
  • ペットも一緒にコラーゲン習慣はじめませんか?
  • 冬至かぼちゃレシピ
    12月21日は冬至。厄除けとしてかぼちゃや小豆を食べる風習があります。かぼちゃは夏野菜ですが、寝かせることにより栄養分がアップし、風邪予防になります。

  • 簡単手作りのクリスマスケーキ
    オーブンを使わずに家庭で出来る、クリスマスケーキです。

  • 冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”
    冬は「冷え」が気になる季節。カラダが冷えると不眠や肩コリ、腰痛など、さまざまな不調の引き金にもなります。毎日の生活の中でできる対策といえば「入浴」。バスタイムを最大限に活用すれば、その日の冷えをリセットするだけでなく、冷えないカラダづくりにもメリット大。そんなお役立ち入浴術を、専門家に教えていただきました。

  • さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」
    日常生活の中で、話す相手の口臭が気になるとせっかくの楽しいひとときが台無しですよね。口臭が誰にでもあるものですが、においが強いと人間関係に影響を及ぼすことさえあります。誰も言わないけれど、もしかしたら自分もにおっているかも?必要以上に神経質になることはありませんが、人と楽しく交流するためにも、口臭の発生原因を知ってきちんと予防対策を行いましょう。

  • ペットも一緒にコラーゲン習慣はじめませんか?
    ペットにも良い変化が!「毛艶が良くなった」「肉球が柔らかくなった」「乾燥が改善された」などモニターの皆様からのリアルな声を公開します!

お知らせ・イベント情報

冬至かぼちゃレシピ画像
2016年12月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

冬至かぼちゃレシピ

12月21日は冬至。厄除けとしてかぼちゃや小豆を食べる風習があります。かぼちゃは夏野菜ですが、寝かせ...

簡単手作りのクリスマスケーキ画像
2016年12月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

簡単手作りのクリスマスケーキ

オーブンを使わずに家庭で出来る、クリスマスケーキです。

冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”画像
2016年12月 1日更新渡邉真由美のヘルスケアレポート

冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”

冬は「冷え」が気になる季節。カラダが冷えると不眠や肩コリ、腰痛など、さまざまな不調の引き金にもなりま...

さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」画像
2016年12月 1日更新健康コラム

さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」

日常生活の中で、話す相手の口臭が気になるとせっかくの楽しいひとときが台無しですよね。口臭が誰にでもあ...

コラーゲンまるわかり事典

このページを共有する
ページの先頭へ
size-l
size-m
size-s