日本で一番コラーゲンのことがわかるサイトを目指します。
お知らせ・イベント情報

最新情報(20件)

2017年5月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

簡単サンドレシピ

昨年ブームになった「おにぎらず」と、それに続くサンドしないサンドイッチ「サンドらず」
見た目も可愛く、朝食やお弁当にも最適です。

2017年4月 3日更新渡邉真由美のヘルスケアレポート

痛みの“伏兵”に注目! 「筋膜リリース」で つらい肩コリがたちまち消える!?

今や国民病の筆頭株、ない人はいないといっても過言ではない「肩コリ」。血行不良や筋肉のこわばりなど、その要因にはさまざまなものが言われていますが、近年、新たに注目されつつあるのが「筋膜の癒着」。筋膜って何?癒着ってどういうこと?筋膜へアプローチした治療に詳しい医師から、話を伺いました。

2017年4月 3日更新杉山文のコラーゲンレシピ

激ウマごぼうのレシピ

春のごぼうは柔らかく、香り高いのが特徴です。
水にさらすとでる色素はポリフェノールなのでさらし過ぎないようにしましょう。

2017年3月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

春の精進料理

食材の味を活かす精進料理で、季節の訪れを楽しみましょう。

2017年3月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

海藻をもっと楽しむレシピ

日本の食卓にかかせない海藻類。
ミネラル、食物繊維たっぷりで、超低カロリーでおなかのデトックスにも最適です。

2017年2月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

アレンジ餃子のレシピ

色々なバリエーションが楽しめる餃子。
お手軽なおつまみと、しっかりメインになる餃子をご紹介します。

2017年2月 1日更新渡邉真由美のヘルスケアレポート

風邪?花粉症?それとも別の病気?くしゃみ、鼻水、鼻づまり 鼻トラブルの意外な原因とは

鼻の通りが悪くなると、集中力がなくなったり味覚が鈍くなったりと、さまざまな不調のもとに。
風邪や花粉症だけではなく、別の原因が潜んでいることも。
症状の特徴を知って適切に対処し、春を快適に過ごしましょう。

2017年2月 1日更新そうだったんだ!コラーゲン

そうだったんだ!コラーゲン

●コラーゲンペプチドの関節軟骨への機能メカニズム●黒田恵美子の姿勢動作改善プログラム「階段の昇り降り」●岩嵜麻理のコラーゲンを活かす食べ方の秘訣「バランスの良い食事が、摂るコラーゲンを活かす②」

2017年1月 4日更新杉山文のコラーゲンレシピ

市販ルー不使用のカレーレシピ

お節に飽きたら、無性に食べたくなるカレー。
市販のルーを使わずに、ヘルシーなカレーを楽しみましょう。

2016年12月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

冬至かぼちゃレシピ

12月21日は冬至。厄除けとしてかぼちゃや小豆を食べる風習があります。
かぼちゃは夏野菜ですが、寝かせることにより栄養分がアップし、風邪予防になります。

2016年12月 1日更新杉山文のコラーゲンレシピ

簡単手作りのクリスマスケーキ

オーブンを使わずに家庭で出来る、クリスマスケーキです。

2016年12月 1日更新渡邉真由美のヘルスケアレポート

冷えを即効ケア&ポカポカ体質に!お風呂博士が教える“入浴術”

冬は「冷え」が気になる季節。カラダが冷えると不眠や肩コリ、腰痛など、さまざまな不調の引き金にもなります。
毎日の生活の中でできる対策といえば「入浴」。バスタイムを最大限に活用すれば、その日の冷えをリセットするだけでなく、冷えないカラダづくりにもメリット大。そんなお役立ち入浴術を、専門家に教えていただきました。

2016年12月 1日更新健康コラム

さわやかな毎日を過ごすために「口臭予防」

日常生活の中で、話す相手の口臭が気になるとせっかくの楽しいひとときが台無しですよね。口臭は誰にでもあるものですが、においが強いと人間関係に影響を及ぼすことさえあります。誰も言わないけれど、もしかしたら自分もにおっているかも?
必要以上に神経質になることはありませんが、人と楽しく交流するためにも、口臭の発生原因を知ってきちんと予防対策を行いましょう。

このページを共有する
ページの先頭へ
size-l
size-m
size-s