日本で一番コラーゲンのことがわかるサイトを目指します。
コラーゲン基礎知識

そうだったんだ!コラーゲン

コラーゲン講座

デトックスしたカラダは、毎日のコラーゲンペプチドの効果UP!

毎日摂ることをオススメしているのには理由があります。

コラーゲンペプチドの血中濃度は1時間で最大になり、24時間でほとんど無くなる。

吸収に関するヒト実験において、コラーゲンペプチドを食べると1時間程度で血中の有効成分のペプチド(PO、OG)の濃度が最高になり、その後、24時間でほとんど無くなることがわかっています。
血中移行したペプチド(PO、OG)は、カラダのすみずみまで運ばれ、調整が必要な細胞に作用して活性化します。そのように使われて無くなることと、血中においても分解が進むため、24時間で消えてしまうのです。
ですので、毎日摂って、細胞を活性化し続けることが、カラダの組織を維持、改善していくうえで大切です。

出典:H Ohara et al. J Agric Food Chem 55:1532-1535(2007)
だから!
推薦摂取量5〜10g/日を毎日続けることが大事!

ヒトの実験で、美容なら5g(5,000mg)、関節や骨では10g(10,000mg)で有効な結果が出ておるぞ。
粉末、ゼリー、ドリンク、どの摂り方でも、コラーゲンペプチドの吸収は変わらんのじゃ。続けやすい摂り方を選んでよいぞ!

源治郎爺さま
文責:「食卓にコラーゲンを♪」推進委員会 運営事務局:小田義高
このページを共有する
ページの先頭へ
size-l
size-m
size-s